クレジットカード現金化の利用方法から業者選びまで徹底調査【はてげん】

クレジットカードのショッピング枠を現金化する為に利用するサービスについて有力な情報を発信するブログです。

2019-02-21から1日間の記事一覧

過払い請求を行う際に信用情報が悪くなる

既に完済している方の場合 まだ完済していない方の場合 過払い請求を行う際に、信用情報が悪くなってしまうことがあります。それは、「過払い請求を行っても、まだ借金が残る」と言う場合です。 すでに借金を完済して過払い請求を行なった場合は、契約の条件…

ブラックリストというリストは存在しない

消費者金融などの金融機関で支払いが遅れると、ブラックリストに載ってしまうという噂を聞いたことがあると思います。ブラックリストと言うと、借金の返済が遅延している要注意人物の一覧が記載された名簿のようなものを想像してしまいがちです。 しかし、実…

JBA 全国銀行協会

全国銀行個人信用情報センターが取り扱う情報 取引情報 照会記録情報 全国銀行協会は、日本国内で活動している銀行を直接の会員とする組織で、銀行業界の代表として銀行業の発展のために様々な活動をしている一般社団法人です。 そして、全国銀行協会は、消…

JICC 株式会社日本信用情報機構

日本信用情報機構が保有する情報 個人の取引情報 事故情報(異動情報) 株式会社日本信用情報機構は、信用情報の収集、管理、提供、開示を行っている機関で、略称は「JICC(Japan Credit Information Reference Center Corp)」と呼ばれます。 消費者金融会…

指定信用情報機関のCIC

CICが保有する信用情報 株式会社シー・アイ・シーは、日本クレジット協会と全国信販協会が母体となった信用情報機関で、略称はCIC(Credit Information Center)です。 ・消費者の支払能力に応じた適正なクレジット契約の実現 ・迅速な情報提供によるクレジ…

信用情報が悪くなってクレジットカードが使えなくなってしまう

融資やカード状況を管理する機関 信用情報とは 信用情報が悪くなってクレジットカードが使えなくなってしまうということがあります。 デパートやショッピングセンターでクレジットカードを照会した際に、カードを使えないという結果になってしまいます。 ク…